一般社団法人EIGC(エイジック) ♪♪ニュース英語・ビジネス英語の部屋

一般社団法人EIGC代表理事のブログ/ ニュース英語 北千里教室(大阪府吹田市)

パート2でパーフェクトをとる

2007-12-04 11:45:04 |  ビジネス英語・TOEIC

TOEICの勉強をして何度かテストを受けると、パート1とパート2はかなりできるようになったと感じている人も多いと思う。


でも、800点くらいのスコアをとっている人でも、Part2でも点数をそれなりに落としている。まして、700点以下の人はまだまだここでスコアが上がる。


とても短い文章だけど


1.単純に聞き逃す
2.ちょっと長い疑問文の聴解力が弱い
3.否定疑問や付加疑問、完了など文法があいまいで、解釈を間違える
4.回答の選択肢が、ストレートではない答え方で、そういった会話に慣れていない


などの理由でミスをする。



1~4の間違いをなくすために、パート2に出てくる文章で会話訓練をするとよい。


疑問文を聞いて、クイックで肯定文になおす
肯定文を聞いて、クイックで疑問文を作る
疑問文を聞いて、典型的な回答をクイックで応える


などです。


これを行えるように、パート2復習プリントと音声を現在、準備しています。


TOEICスコアを伸ばすとともに、会話力がアップします。





にほんブログ村 英語ブログへ 


<iframe style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px" marginwidth="0" marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=careerclinic-22&amp;amp;o=9&amp;amp;p=8&amp;amp;l=as1&amp;amp;asins=4906033369&amp;amp;fc1=000000&amp;amp;IS2=1&amp;amp;lt1=_blank&amp;amp;lc1=0000FF&amp;amp;bc1=000000&amp;amp;bg1=FFFFFF&amp;amp;f=ifr" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。