茅ヶ崎方式には現在、以下のクラスがあります。
クラス 0 再学習クラス。英語の基礎作りをする。Book-0を教本として使用。基本500語をカバー。
クラス 1 中学卒業程度でスタートできる。 Book-1を教本として使用。
基本1000語をカバー。
クラス 2 高校卒業から大学程度。 Book-2を教本として使用。
現代社会を語るのに必須の2000語をカバー。
クラス 3 英検1級、TOEIC900点程度を目指す程度。 Book-3とBook-4を使用。
クラス 4 すでに修得している英語をアウトプットする訓練の場。
※ 北千里教室では、4月から、クラス1(初級)とクラス2(中級)を開講します。
クラス2は、高校卒業から大学程度とありますが、
教材の内容は、クラス1でも十分に充実した内容です。
どちらのレベルが良いか悩まれる場合には、迷わずクラス1からをお勧めします。
毎回の授業では、新しいニュースのリスニングを行いますが、
クラス1は、1種類
クラス2では、2種類
実施します。
ですから、クラス2では、リスニングの比重がクラス1より多くなります。
クラス1では、ニュースを1本におさえることで、
文の構造、文法などを修得する時間が増えます。
「日本人は、読めるが聞けない」といいますが、これまで教えてきた経験から、
英語が得意な人でも、文のしくみをきちんと理解していないために
内容を正しく理解できていない場面を何度も見てきました。
基礎をしっかりやっておくと、後々、楽に力を伸ばしていくことができますので、
迷われる場合は、クラス1をお勧めします。
北千里教室での体験授業案内へ
ブログランキングに参加しています♪