鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

断捨離はうつる。

2022年01月02日 | 断捨離
【この抵抗のなさ】

去年(2021年)の暮れは実家の断捨離をちょっと頑張りました。

・何年ぶり?の実家断捨離。

…前編。

・実家断捨離頑張ったー!

…後編。

記事で書いてあるけどしつこく書かせて…も~何っっ度ゴミ袋両手に抱えてゴミ捨て場へぐるぐる通ったことか!

頑張ったわ~。

しみじみ。

さて、この大規模断捨離経験を経て、自分の断捨離がはかどるはかどる。

「特に使ってるわけじゃないけど、場所取ってるわけじゃないし」

と見逃してきたものをパッと見つけてはなんの抵抗もなく

「今までありがとう。

 さようなら」

と断捨ってしまっている。

使ってないアクセサリー(ジュエリーはぜったい捨てないよ!)、傷んだ収納グッズ、細々とした記念品、もう読まない本などなど。

うーん、久しぶりのこの感覚。

断捨離はうつるのです…人から人へと…。

断捨離に限った話ではないけれど、なんか人間同士って見えない何かでつながっていますよね。

友達が美容を頑張って綺麗になるとその友達も努力を始めて綺麗になる…ってのが定番。

あと、殿方あるあるだと男友達が結婚すると本人も結婚する。

“うつる”は人の不思議ですね。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021→2022! | トップ | 使い切りたい、使い切りを愛... »
最新の画像もっと見る

断捨離」カテゴリの最新記事