鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

つれづれ日記・2020.12.21.

2020年12月21日 | 日記
【今日が冬至ですって】

今日が冬至なのだと朝やっと気付く。

どうりで昨日

「冬至用ゆず」

がスーパーの入り口に鎮座ましましてたわけだ。

(日本語おかしいの、ここはわざとです)

というわけで冬至なので忘れず柚子を買って、夜はゆず湯(ゆず風呂)に入るつもりです。

何等分かに切り分けた柚子を洗濯ネットに入れればいいと思ったけど、

「これ、ゆず風呂に使って!」

と手作り柚子入れ袋をプレゼントしてもらったのでありがたくそちらを使います。

使われてる布リボンに

「PRADA PRADA PRADA…」

と書いてあって

「セレブめ…」

と思った私(笑)。

冬至は夏至や春分の日と同じに、自然エネルギーを変化期なのでしょう。

今でもスピリチュアルイベントは開催されまくっているでしょうか。

自然のエネルギーを利用して…希望・幸福・平和を祈れば素晴らしいけど、そうだと騙って呪詛しかける人がいないことを祈ります。

そんなことをRPGにたとえた過去記事。
  ↓
・Curse of Witch.Laziness,Discord and Loneliness.

ヤバいかもと予感がした人はこの過去記事を参考にどうぞ。
  ↓
・ときめきは呪詛を焼き消す炎。

私なら柚希礼音さんと夢咲ねねさん主演の宝塚版『ロミオとジュリエット』DVDを観るか、内緒で買った(笑)とある美貌の有名人さん写真集を見てソウル・プロテクトするね。

【骨格タイプについて考えた】

ド素人予想ですが、私の両親は多分二人とも骨格ウェーブのちょっと骨格ナチュラルミックスタイプ。

その娘の私は肩幅がまあまあある骨格ウェーブなので、

「骨格ってある程度遺伝で決まるのかな~」

と素人ながら思ってた。

のだが、

「あれ?

 姉も当然のようにウェーブかナチュラルだと思ってたけどストレートじゃない?」

と気付いた。

どの写真見てもストレートの特徴が出てる。

すごく痩せててもわかるもんなんだな~。

驚き。

だから桜子さんファッションが似合っていたのかも。

コンサバファッションってストレートさんに似合う形多いから。

(関連過去記事→・『やまとなでしこ』の桜子ファッションを見て…。

って予想から

「遺伝関係ないのかもな~」

と考えたんだけど、すぐに

「いや、おじいちゃんはめちゃくちゃ胸板あつかったからか、おじいちゃんが骨格ストレートだったんじゃない?」

と結びついて

「隔世遺伝…?」

とも考えた。

このへん解明されているのだろうか。

【クリスマス直前?!】

「えっ今日が冬至?

 何日?

 21日?

 ってことはもうクリスマス間近?!!!」

と驚いたのは私だけでしょうか。

なんか…毎年書いてるけど、それでもやっぱり今年は確実に早い気がしてしまう。

23日の天皇誕生日祝日がなくなったのもあり、何より新コロ怖いで外出は自粛。

クリスマスケーキだけがクリスマスイベントだな~。

昨日・一昨日の土日に地元のケーキ屋さんでホールのクリスマスケーキが売っていたのは、

「早めにお祝いしよう」

勢のためだったんですね。

なるほど…。

なんか勝手にクリスマス終わった気分すらしていたんだよね。

時間軸がおかしくなってる感じ。

これが2020年なのかな。









はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「好転反応」と化粧品販売は地獄への招待状... | トップ | 天国で三角スコーンを焼いて... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事