鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

セルフプレゼント候補リスト。

2024年09月12日 | 日記
【予算を考えて物欲コントロール】

私は10月生まれです。

来月になったら…

「誕生日だし、買っちゃえ~!!!」

をやっちまうのが今からわかっております

だからこそ!

無計画に衝動的に買わないように!

欲しい物リストを書いて心を落ち着けます

「本当に欲しい物を手に入れないと、結局満足できなくてたくさん欲しくないものを買ってしまう」

ってあるあるですよね。

食べ物だったらこれが

「本当に食べたいものを食べないと、結局他のものを爆食いして太る上に満足感がない」

になるのかな…どっちも嫌…

さあ、書いて心を落ち着けよう。

(過去記事ですでに

 「欲しい」

 って書いてあるものも多いです)

1.バイオレットニットアイシャドウ

…韓国コスメブランド・デイジークの9色アイシャドウパレット(16番)。

 ブルーベース肌にオススメされている色です。

 名前・プレスなどが凝っていて冬っぽく、ときめく~

 季節の感じを取り入れるってその時か少し先が一番楽しいですよね。

 今か先取りということ。

 本当はカラーグラムのマルチキューブパレット・ラブリーキューブが欲しかったのですが、廃盤売り切れ…。

 ちょっと似たような色なのです。
 
 くすみピンク~グレージュパレットで。

2.香水

…私は春夏と秋冬、正確にいえば暑い時と寒い時で香水を使い分けるのが好き。

 10月ってもはや微妙ですよね、暑い日もたくさんあろうし、数字なら秋だし。

 寒い季節用ならランバンのサニーマグノリア、暑い季節ならフェラガモのインカントチャームが候補。

 (特に後者はロングセラーアイテムなので割引率が高くてありがたいのです

 SHIROやイソップの香水は人気が高く、オススメされるけど…あのシンプルパッケージがなあ。

 香水に関しては豪華で可愛いパッケージが価値の半分だと思っているもので。

 ロクシタンも香りは◎!

 でもパッケージがもう一声…。

 香水瓶だけ買って詰め替えるのも考えたけど、しっかり作られた香水って案外開けられないものも多いんですよね。

3.かっちりジャケット&ミニスカートのセットアップ

…何度も書いている、私的憧れの令和ヒロインファッション

 似合わなくてもイエベ秋カラーがいいなあ~

 某国民的プチプラアパレルブランドが上手いことセールかけてくれるのを祈ってます(笑)。

4.豪華ヘアアクセセット

…コンプレックスビズの数万円する高級ヘアアクセサリーも素敵ですが、ここで書いているのはふつうのアクセサリーショップで

 「結婚式用・パーティー用」
 
 的に売られてるセットのこと。

 5千円くらいで売られてること多し。

 シシィスターっぽい八芒星モチーフとか好き

 (たしか、本物のシシィスターは十芒星)

 少し前に退団された月組(宝塚)の月城かなとさんが密かに好きなので月モチーフも好きです

5.シンプル縦長ショルダーバッグ

…電車や人ごみの中だと、縦長シルエットのバッグ便利だよな~と思って気になっています。

 バッグが基本重い・でも肩紐が食い込むのは嫌!なので幅広で使いにくい肩紐作りなのを探しています。

 軽くて丈夫なのも注目ポイント。

 愛用しているナラヤリボンバッグの縦長バケツ型でもいいんだけど、リボンなくてもいいんだよな~。

 (ナラヤのバッグは本当にしっかり作ってあって頑丈なので、

  「嫌ならリボン切ればいいじゃん」

  が出来るような作りではない気がするのです)

6.高級紅茶

…おそらく一番無害かつ実用的プレゼント。

 マリアージュ・フレール、フォートナム&メイソン、TWG…どれもときめきますねえ

 ニナスやフォションも入るかな。

 最近はすっかり楽ちんなティーバッグ派ですが(ティーバッグでも、ティーポットを使って淹れる)高級紅茶はお得に使えるルース(茶葉タイプ)がいいかもしれない。

7.ショコラ詰め合わせ

…モロゾフでもヴィタメールでも、その他美味ショコラティエ・お手頃メーカー問わず。

 書いても書かなくてもぜったいに買ってしまう(笑)。

 特にモロゾフはぜったいに!

 各社値上げ大ラッシュの中、唯一モロゾフはかなりこらえてくれているけど、次になんかきそう…。

 もう戦争も搾取もこりごりだー!

 あんまりだー!

…。

…。

うん、こんなところかな?

よしよし。

しっかり自分で読み返して予算と相談して10月を迎え撃ちます

撃っちゃダメか、迎えます






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。

※スキンケア記事・まとめ。

※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。

※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。

※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!

※モテ服関連記事・まとめ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒼天真惨。 | トップ | 3・3・3の次は25+5戦法やっ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事