八尾市市民活動支援ネットワークセンター「つどい」(ブログ)

大阪府八尾市の魅力ある市民活動情報をブログ形式で発信しています!
ぜひぜひご覧下さい(^_^)/

みんなでお絵描きパートⅢ~ファミサロンえんがわ向かい側【9/22開催】

2015-09-25 10:42:30 | 【アーカイブス】取材記録(2012~2020年度)

こんにちは 「つどい」スタッフ鞠ちゃんです。

9月のシルバーウイーク、世間様では秋の大型連休ですが、「つどい」は
祝日は関係なく、開館しています。
  個人的にはちょっと悲しい 

でも、「つどい」は八尾の市民活動をされている皆さんに場所を提供しています。
ガンバらなくっちゃ


八尾ファミリーロード商店街(沢ノ川中央商店会)にある、ファミサロン「えんがわ」
向い側のトタン塀の
お絵描きが完成しました。



お絵描きをしてくれた「若手アーティスト支援活動団体108奏(イロハソウ)」の皆さんの
お名前も書いてあります。



そして今回、向いのファミサロン「えんがわ」のシャッター前にも、
こんな可愛いコーナーができました。



キリン、ネコ、ゾウ、ウシ、アルパカ、へび、トラ、ネズミetc.など。
まだまだ仲間が増えそうです。
下のイス部分は、池に見立てハスの花が咲いています。
これも、108奏さん達の作品です。
スノコ板とイスは、「ファミサロンえんがわ」責任者西田氏の製作です。



真ん中には、何が見えるかな?
サロンが営業している時は、中の様子が一つの風景のように見えるかもね。


沢ノ川中央通りにお越しの時は、是非見て下さい。

ファミサロン「えんがわ」でお茶もいいですよ!
若い方も、大歓迎です




最新の画像もっと見る