お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

モロヘイヤカレー

2012-08-25 23:58:41 | 晩ご飯

インドカレーにほうれん草のカレーってありますよね、みどりぃ~の。

あれをイメージして、モロヘイヤで作ってみました

モロヘイヤって今が旬なんですかね~、宅配野菜ボックスに毎週入ってます

栄養価も高く体に良い野菜なので、野菜嫌いのちび姫にも沢山食べさせる手段としてカレーが思いつきました

モロヘイヤ自体は癖のある味ではないので、これなら沢山食べられますね  

モロヘイヤは葉っぱだけをさっと茹でてから、フープロでガ~ッと一気に粉砕しカレー鍋に投入しました

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モロヘイヤ (槙かおる)
2012-08-26 19:41:51

食べた事ない野菜、モロヘイヤ
味はクセはそんなにないのですか~
海老とのコラボがタイカレーのようで美味しそうです
…とは言いつつ、ココナッツやパクチーはにがて
香草類はにがてな私、でもカレーは大好きなんですよね~
こんな時間の訪問は失敗!
お腹減りました~(笑)



返信する
>かおるさんへ (お気楽ママ)
2012-08-27 22:56:26
かおるさん、こんばんは~

モロヘイヤは癖のない味で、ネバネバが体に良いそうですよ!
いつもとろろや納豆に混ぜたりが多いんですが、ちょっと変わった食べ方がしてみたくてカレーにしてみました

かおるさん、あのね、カレーに入っているのは海老じゃなくてお安い鶏胸肉なんですよ (~_~;)

私は香草類は大好きでパクチーもOKです
返信する