老頭児おじさん奮闘記

老頭児(ロートル)になっても、何事にも興味を持って行動をしているおじさんの奮闘記。

座椅子作り

2016年11月28日 | 手作り
平成28年11月28日、以前から作ろうと思っていた座椅子作りをしました。
座卓で何かしようとすると最近は胡坐をかくのもしんどくなってしましたので、そこで座る高さ15Cm位の椅子作りとなりました。

両脇を組み立てたところです。



下に補強用の材を取り付けます。





立ちが上がったところ。



座板にサンダーをかけています。



座板をビスで取り付けて。



背板を取り付けます。



背板が取り付いて、完成です。



こんな感じに仕上がりました。





極力、角がないようにしっかりサンダーをかけて丸みのある仕上がりになり、満足の行く出来です。
秋から冬の夜長に活躍しそうな椅子です。
使うのが楽しみですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿