老頭児おじさん奮闘記

老頭児(ロートル)になっても、何事にも興味を持って行動をしているおじさんの奮闘記。

岳父宅の庭木と垣根の選定

2019年06月05日 | 日記
令和元年6月4日(火)、毎年恒例の岳父宅の庭木と垣根の剪定に行ってきました。

剪定前の垣根や庭木の様子です。



サツキは今が花盛りです。









柘植の垣根です。







梅の鈴なりでした。





上部が枯れてしまったモッコクの木です。



剪定後の庭木と垣根です。













枯れていたモッコクの上部を伐採して何となく明るくなったモッコクです。



伐採したモッコクです。
結構太かったですね。



気温30度くらいの暑い中での作業でしたが、終わった時点で何とも言えない達成感がありました。
サッパリしました。
お疲れ様でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿