老頭児おじさん奮闘記

老頭児(ロートル)になっても、何事にも興味を持って行動をしているおじさんの奮闘記。

茄子と南瓜と西瓜とオクラとシシトウの植え付け

2020年05月16日 | 農作業
令和2年5月15日(金)、知人の畑で茄子と南瓜と西瓜とオクラとシシトウの植え付けを行った。

茄子3株です。



左がシシトウで右2株がオクラです。
少々、頼りなげな苗ですがうまく育つでしょうか心配です。



手前2株が白い南瓜で向こう3株が坊ちゃん南瓜です。



こちらは西瓜4株です。



畑が大変渇いていたのでうまく根付くか心配です。
南瓜と西瓜は初めての挑戦です。
南の瓜がカボチャで西の瓜がスイカだったんですね。

では南の京ははナンキンですね。北の京はペキンですね。
それでは東の京はどこですか????

何はともあれ、上手く根付いて育ってくれることを願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿