老頭児おじさん奮闘記

老頭児(ロートル)になっても、何事にも興味を持って行動をしているおじさんの奮闘記。

東村山 菖蒲園探訪

2017年06月19日 | 日記
平成29年6月18日(日)、東村山市の菖蒲園に行ってきました。
6月3日~6月18日まで「菖蒲まつり」を開催していましたが、近所なので何時でも行けるつもりでいて結局最終日になってしまいました。
だいぶ菖蒲の花が終わっていて見ごろを過ぎた感じでしたが、種類によってはしっかり咲いていましたよ。

菖蒲園風景です。







線路際にはアメリカアジサイ アナベルが咲いていて、こちらは真っ盛りって感じでしたね。







こちらは蓮池ですが、開花はもう少し先になりそうですね。



開花が楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿