老頭児おじさん奮闘記

老頭児(ロートル)になっても、何事にも興味を持って行動をしているおじさんの奮闘記。

サイクリング : 黒目川~荒川~柳瀬川~空堀川

2016年04月16日 | サイクリング
平成28年4月16日(土)、最近少し太り気味のためサイクリングに出かけました。
目的地は荒川です。
黒目川沿いに荒川に向かい、荒川から浦所線を走り柳瀬川に出て空堀川沿いから自宅ですね。

東村山市の桜通りもすっかり葉桜です。



野火止用水に架かる万年橋。



先日散策した黒目川の続きを自転車で走ることにしました。
黒目川沿いです。



クレソンの群生です。



八重桜が満開でした。



花ミズキも咲き誇っています。



ここから黒目川沿いのサイクリング道路へ入ります。



久留米市内を走ります。



西武池袋線ですね。



関越道路です。



途中菜の花も見事に咲いていました。



やっと荒川の取水搭が見えてきました。



荒川の風景。









浦所線です。
この通り沿いにしばらく走ります。





柳瀬川へ出て川沿いに東村山に向かいました。



関越道ですね。





更に走って清瀬に入ってきました。



清瀬の金山公園です。



更に柳瀬川を遡って東村山もあと少しです。



東村山の空堀川です。
空堀川のとおり水がありません。



もうすっかり春ですね。
緑がとてもきれいでした。
メタボ対策にこれからもサイクリングで汗を流そうと思っています。
日頃の運動不足が祟って途中太ももが攣ってしまいましたが、なんとか頑張りましたよ。
お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿