老頭児おじさん奮闘記

老頭児(ロートル)になっても、何事にも興味を持って行動をしているおじさんの奮闘記。

スモークチーズといぶりがっこを作りました

2021年12月26日 | 手作り
令和3年12月26日(日)、毎年恒例になっているスモークチーズと沢庵でいぶりがっこを作りました。

網の上にチーズを載せたところです。



たくあんを薫製器に吊るしたところです。



薫製器の中にチーズと沢庵が上下に並んでいます。



燻煙にかけていますよ。



薫製器外観。



いい色に仕上がりました。
スモークチーズです。



いぶりがっこです。



並べてみました。



スモークチーズはラップに包んで元の箱に収めました。



お酒のツマミに最高ですね。
酒量が進みそうです。
お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿