老頭児おじさん奮闘記

老頭児(ロートル)になっても、何事にも興味を持って行動をしているおじさんの奮闘記。

ジャガイモの土寄せ

2020年05月30日 | 農作業
令和2年5月30日(土)、先日(3月25日)植えたジャガイモの土寄せをしてきました。
結構育っていました。
花の咲いている3列が我が家のジャガイモです。



株間に化学肥料の追肥をして、土を寄せていきます。





土寄せが終わって何となくスッキリとした畑です。





ジャガイモと一緒に植えたズッキーニも元気に育って花を付けていました。





こちらは西瓜です。



サツマイモもしっかり根ついていました。



農作業は疲れるけれど楽しいですね。
収穫は大分先のようですが楽しみです。
お疲れ様でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿