やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

2014年1月 乗り継ぎ時間は何して過ごす? in グアム

2014年02月05日 | ① 旅行記 ハワイ・グアム・パラオ

ユナイテッド航空を使って、グアム経由でパラオに向かいました。

普通に乗り継いでも、グアムでは中途半端な乗り継ぎ時間となります。それならということで、思い切って1便早い深夜のフライトでグアムへ渡り、19時間の現地滞在時間を捻出。有意義な乗り継ぎ時間を過ごすはずだったんですが・・・。

↑ 旅の始まりは、空港ラウンジからスタートです。今回初めて、ラウンジ飛鳥を利用させていただきました。

↑ 深夜にグアム到着後、空港でレンタカーを借りました。そのまま24時間営業のKマートまで移動し、車内で仮眠。夜が明けるのを待ちました。

↑ まずは、土・日の早朝からオープンしているデデドの朝市に出かけました。小雨が降っていましたが、お客さんもそれなりに集まっていました。

↑ 朝市での朝ごはんは、チャーハンバーベキュー・チキン。バーベキューソースの味が絶品です。

↑ 午前中のトラクターツアーに参加すべく、ハマモト・トロピカル・フルーツワールドへやってきました。しかし、あいにくの雨で午前のツアーはキャンセル。午後のツアーは開催するかもしれないということでしたが、小雨の中を数時間待っているのも、もったいないのであきらめました。

↑ ほんとは、このトラクタートラムに乗って、広い園内を案内してもらえるはずだったんですが・・・。

↑ 相変わらず雨の降り続く中を海沿いに南下します。ここは、イナラハンの天然プールです。子どもたちが元気に遊んでいました。

↑ アガットのマリーナにある、とってもアメリカンなカフェレストラン、ジャンジーズ・バイ・ザ・シーで昼食です。ハンバーガーのボリュームがすごいというより、フライドポテトのボリュームがすごい!

↑ グアム島南側半周の後は、マイクロネシアモールに戻ってきました。日本では、すっかり店舗数が減ってしまったシナボンですが、ここグアムでは顕在。チラッタ・マンゴーキャラメル・ピーカンボン(右)をいただきました。

↑ そろそろ戻る時間が迫ってきました。夕食は、グアムらしくということで、タコベルでいただきました。サラダ、タコス、ブリトーは、ドリトスとのコラボレーションセットです。

↑ グアムの空港に戻って、ユナイテッドラウンジで一休み。英気を養います。

さあ、パラオへ出発だ~