やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

2018年10月 香港航空機内食(関西-香港ー関西)

2018年11月20日 | ③ 機内食 HX香港航空

気がつけば、結構就航便数を増やしている香港航空ですが、ようやく搭乗する機会がありました。

たまにLCCの香港エクスプレスと混同する人がいますが、実はこの香港航空はLCCではありません。

キャセイ航空が5つ星キャリアなら、この香港航空は4つ星キャリアという位置づけのようです。

だから、ちゃんと機内食だってあるんです。

機内食は香港から往復分を積んできているので、関西空港から出発する際にはしっかり香港風な機内食が楽しめるんじゃないかと勝手に期待していました。

しかし、実はHX619便の機内食は関西空港から積んでいるようなんです。

HX619 関西ー香港  

↑ 豚の生姜焼き

もう一つのチョイスがクリームパスタでした。どっちを選んでも香港らしさはないな~。

サイドアイテム:冷やしうどん、ロシアケーキ(イチゴ)、カップウォーター、ソフトロール、麺つゆ、バター

ロシアケーキという名前にも、素朴な味にも哀愁を感じました。どうしてロシアケーキ?

HX612 香港 関西  

↑ 豚肉の中華風煮込み

こちらももう一つのチョイスがチキンパスタでした。どうやら、香港航空は豚肉とパスタが好きなようです。

サイドアイテム:冷やしそば、豆腐花、カップウォーター、ソフトバンズ、麺つゆ、バター

豆腐花って甘い豆腐で、香港の屋台デザートですけど、最近パックになったものが機内食で使われるようになりました。

空飛ぶビーフ はばたくチキン 

海外旅行と機内食

やまかづ 
文芸社
コメント (1)