建築・環境計画研究室 (山田あすか)

東京電機大学未来科学部建築学科

9月27日(日)のつぶやき

2015-09-28 04:51:42 | つぶやきの倉庫(あすか)

本当の敵は味方の顔をして側に立っている。

山田あすかさんがリツイート | 643 RT

後輩の披露宴のウェディングケーキ、憲法24条が書いてある? pic.twitter.com/MzjeenR9Zy

山田あすかさんがリツイート | 3106 RT

後輩の披露宴でのウェディングケーキの件で、憲法をカットすることへの心配のTweetをいただいたので、ケーキの全体像をあげておきます。ケーキカットでは憲法と民法の間に入刀しました。 pic.twitter.com/pKlCY7otjw

山田あすかさんがリツイート | 859 RT

僕「ひつじもヤギも皆キレイですねえ」
学生「学祭でお客さんが来るからキレイに洗ったんですよー」
僕「ひつじさんもシャンプーするんですねえ」
学生「いえ、普通の洗濯に使う衣料用洗剤で」
僕「衣料用洗剤」
学生「ウールですから」
僕「ウール」

#動物専門学校で聞いた衝撃的な言葉

山田あすかさんがリツイート | 12342 RT

タバコの箱の警告文みたいに,夢追い系の広告に対しては「ゴールドラッシュで一番儲かったのは,鉱夫ではなく,作業用のスコップを売る人だ」という一文を付け加える義務を課すのはどうか

山田あすかさんがリツイート | 172 RT

厚労省が公開してるデータから作成できる乳児死亡のグラフがこれね。
大正時代から徐々に改善してきて、昭和40年代に激減。
「昔に戻る」って、生まれた子供のだいたい5人に1人が次のお誕生日を待たずに亡くなるって事です(新生児死亡は別表) pic.twitter.com/DKCjc1SHG4

山田あすかさんがリツイート | 323 RT

実写版ピノキオ見せたら子供らがえらいビビって「勉強は大事だ…学校に行くべきだ…お菓子は食べ過ぎちゃダメ…知らない大人について行かない…」と神妙にしている。彼らには実写版=本当にあったこと、らしく、アニメ版とは反応がまるで違う。こりゃいい教材であった


注、学校に行くべきだ=学校に行くとお父さんに嘘ついて遊びに行き、お父さんが上着と引き換えに買ってくれた教科書を売って遊ぶ金をつくるようなことしたらそらアカン。 であって、いかな場合にも学校を強制するという物語ではありません、念のため


後輩の結婚式で引出物に新郎新婦による共著論文ついてたことあるな

山田あすかさんがリツイート | 27 RT

思いつかなかったなそれは…(夫婦の共著論文)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月26日(土)のつぶやき その2 | トップ | 性格診断 研究日誌 2015/9/28 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやきの倉庫(あすか)」カテゴリの最新記事