建築・環境計画研究室 (山田あすか)

東京電機大学未来科学部建築学科

ハルニレテラス

2016-11-26 22:00:38 | 【雑感・寄稿文他】建築・都市・環境探訪
設計製図の講義でオンサイトの鈴木先生から、最近のプロジェクト〜、で見せていただいたもので。
おお、行きたいなぁと思っていたら近くを通りかかるではありませんか?

行って来ました。ハルニレテラス。



白と黒、そこにクリスマスカラーの装飾が差し色になって。雪も映えますねえ。

配置図

(看板アップ)

地形と、元の立木をなるべく生かしたとのことで、テラスの段差の分散配置の家並みが気持ちよく繋がっています。
無関係のお客さんが写り込まない、というのがなかなか難しくてここに貼れる写真が少ないのですが…(混んでました!さすが!)


テラスの段差とファニチャの関係づけ。


既存樹木との取り合い


段差のところがそのままベンチになる仕掛け…だと思うのですけれど、今日は雪がココに溜められちゃってました


川に向かって開けたテラスがいくつかあります。それぞれ違うデザイン。違う性格。





石の削られ方で。座った時の関係性が違うわけですね。粋!


お店とのバッファになる軒。


それぞれの季節でいろんな表情が楽しめそうです。
富良野のニングルテラスも思い出してました。


すてきなところでした!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石の教会 | トップ | 11月26日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【雑感・寄稿文他】建築・都市・環境探訪」カテゴリの最新記事