「古都逍遥 京都・奈良編」「花の詩」「日常のこと」や花や風景写真

 京都・奈良を中心に古刹・名刹や「花の詩」等の紹介。花や風景写真、オリジナルの詩、カラオケ歌唱など掲載しています。

市民の森のバラ

2024年05月14日 18時47分28秒 | バラの花
毎月の定期診察を終えて一服したのち市民の森へ。芍薬が満開になってる情報だったので撮影へ。ところが美人薄明で芍薬もアッという間に花を散らしていた。
 バラが見ごろになっていたので陽射しの柔らかな花をポイントを狙ってに撮った。
 明日は葵祭りを見物するので駅まで行き出町柳までのプレミアムカー指定券を購入。
























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太鼓の練習日 | トップ | 京都葵祭り その1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2024-05-14 23:14:39
yamaさん、こんばんは〜
市民の森、とっても手入れが行き届いて素敵ですね♪
今はどこもバラが咲き誇っていますよね、素敵な写真を見せてもらいました。
そういえば、葵祭の時期なんですね〜
若い頃に見た京都の3大祭り、懐かしく思い出します♪
返信する
Haruさん今晩は (yama1411)
2024-05-14 23:43:16
 コメント嬉しいです。
 Haruさんのお庭のバラ見事に咲き誇って美しいですねぇー。私の好きな花も咲いて、春秋楽しませて頂いてます。
 市民の森のバラ園は小規模なので無理のない程度で撮影が楽しめます。芍薬を撮りに行ったのですが時すでに遅しでした。旅行中が盛りだったようです。
 葵祭懐かしいことでしょうね、京都の三大祭は欠かさないのですが、ただメインの祇園祭は余りにも多い人人人なのでここのところ行かずです。身動き取れないくらいなので。今年は宵々々山あたりにしようかと思っています(笑)。
返信する
バラが語るものが・・・ (fumiel-shima)
2024-05-15 07:18:18
yamaさん、おはようございます。

一つ一つのバラの色や姿、形が語るもの、そして花びらの質感などが静かに伝わってくるようですね。
返信する
shimaさん今日は (yama1411)
2024-05-15 17:17:02
 いつも嬉しいコメントを有難うございます。そう言って頂けるとカメラ愛好家冥利に尽きます。一つの花(被写体)を少なくとも絞りやアングルを変えて8カットほど撮るのですが、気にいった写真はほんの僅かなんですが、それもまたま楽しくて。何かを伝える撮り方に心がけているのでshimaさんのように見てくれると嬉しくて、有難うございます。
 葵祭の見物に行っていてご返事が遅くなりすみません。
返信する

コメントを投稿

バラの花」カテゴリの最新記事