屋久島エコツアーガイドの旅行案内ブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーガイドを開催している屋久島自然学校のブログです。

トトロがやって来た&黒味岳の高山植物 【先週の屋久島の風景】

2014年11月09日 | 屋久島黒味岳ツアー

先週の屋久島の風景をいくつかご紹介!

お客様持参のトトロ。背景の苔むした倒木?の形がトトロに似ていませんか。

おすすめの名山、黒味岳です。山岳風景がすばらしいですよ。

黒味岳の山頂より。この日は風がつよく、左の方から龍のようにガスが通っていきました。

こちらも黒味岳山頂より。下のほうにブロッケン現象がうっすら見えます。

ヒメウメバチソウ。屋久島の高地で矮小化してます。

秋に楽しみなリンドウの花、ハナヤマツルリンドウ。

屋久島を代表するヤクシマリンドウという花もありますよ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋久島夢祭り 【屋久島の暮... | トップ | 蛇之口の滝でのんびり 【屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

屋久島黒味岳ツアー」カテゴリの最新記事