屋久島エコツアーガイドの旅行案内ブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーガイドを開催している屋久島自然学校のブログです。

シルバーウィークの前に  【屋久島縄文杉キャンプツアー】

2015年09月19日 | 屋久島1泊2日縄文杉ツアー

静岡県から来たOさん達と一泊二日縄文杉ツアーに行っていきました。

一日目は荒川登山口から入り縄文杉を堪能、二日目は白谷雲水峡に下るちょっと欲張りなコース設定です。

まずは森林軌道を歩いていきます。高いところが好きな方は、こんな場所もへっちゃらです。

一時間ほど歩き、大きな花崗岩が転がっている河原で休憩。

屋久島の川のスケールの大きさには驚かされるばかり。

休憩しているとギャーと言いながらヤクザルが鉄橋を渡っていきました。

ヤクザルもこの鉄橋を愛用しているのかな?そう言えば、時々橋の上にはヤクザルのウ●チが落ちています。

透き通った川を覗いてみるとヤマメ?が泳いでいるのが見られました。

まだまだトロッコ道を歩いていきます。森林軌道の跡地を歩けるのも貴重ですね。

時間に余裕があるのでまたまた河原で休憩。エメラルドグリーンの水面に目を奪われます。

いよいよ山道を登りはじめ、至る所に屋久杉の残骸が見られます。

ウィルソン株の前で記念撮影

一応ハートの形を作っているのですが・・・見えるかな?

ウィルソン株の中から一所懸命ハートの洞を撮影しています。

後で写真を見せてもらいましたが、とてもきれいなハートでしたね。

切り株の中から・・・愛嬌たっぷりのOさん。

屋久杉の倒木が魚の頭のように見えますか? 巨大な魚に食べられてしまったように・・・

いよいよ縄文杉に到着です! 腰を下ろして縄文杉を堪能。

この日は、なぜか宿泊者も多かったのですが、テントを持参しているので安心です。

二人だけのプライベートなテントで夜を過ごしていただきました。

二日目、ヤクシカに遭遇。休憩中のようでなかなか逃げません。

白谷雲水峡の太鼓岩に到着。

太鼓岩はちょっと怖いところ。演技派Oさんが落ちそうな感じを表現しています。

ラブラブな雰囲気がうらやましいですよ。

苔むす森にて。今年は観光客が少なく、名所でもゆっくり写真が撮れることが多いです。

元気で明るいOさんカップル。一泊二日縄文杉ツアーにご参加いただきありがとうございました。

後ほどいただきた静岡県銘菓こっこもとてもおいしかったですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨のあとの滝巡り 【屋久... | トップ | 木漏れ日が綺麗だった屋久島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

屋久島1泊2日縄文杉ツアー」カテゴリの最新記事