閑散広場の立て札

ゲームとか漫画とかについて書く、というブログであったはずですがさて・・・

フロンティアストーリーズ購入

2005年11月26日 17時17分59秒 | ゲームいろいろ
そんなわけで買いました、はい。

まず最初、画面の雰囲気がエナブレっぽくてプチ感動w
ていうかこれは、多分明らかにエナブレのファンを意識して作ってあると思う。

NLCの基本3作品って、SFC時代に出したエストポリス伝記とカオスシードと、でもって前述のエナジーブレイカーだと思うのですが(ですよね?)、このうちエストは肝心の3は出てないもののGBやGBAでその名を冠したものが出ているし、カオスシードはサターンで完全版とも言うべき内容のものが出ているので、この2作品に関してはファンの期待に応える物が作られていると思う。
最初の1作だけでファンへのケア(?)が無かったのはエナブレだけだったわけで~。

そのへんをスタッフが意識してたかしてなかったか、とにかく随所にエナブレへのオマージュのようなものを感じるのです。いや、ただそうであってほしいと思い込んでるだけの可能性も大きいんですが~(まあ、どうせなら正当な続編、というのはストーリーの都合上難しいから、色々補完できてない部分や矛盾点をカバーした完全版を出してほしいんですが~)

列車、開拓者、蒸気機関が発達した西部開拓時代のように見せかけてSFチックなテクノロジーもある世界観、妙に縦に長い独特の文字フォント…。
さすがにエナブレほど各キャラがはっちゃけているわけではないけど、色々とプレイヤーの期待に応える会話を展開していってくれそう。いきなり冒頭で主人公とヒロインが喧嘩してたのはアリガチだけどちょいとツボw

まあ、なんだわ、少し遊んですぐ止められるような構成になっているので、これから暇を見つけてちょくちょく遊んでいこう。


ああ~なんかこの文章まとまりない上にちとキモイね。
あ~あ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ… | トップ | 旅の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームいろいろ」カテゴリの最新記事