閑散広場の立て札

ゲームとか漫画とかについて書く、というブログであったはずですがさて・・・

シップチャイルドはスペースオペラの夢を視る

2009年11月06日 01時39分56秒 | PSU
自分にとって避けては通れぬ課題作。ファンタシースターポータブル2の無料体験版をDLして遊んでみました。

今のところ、
「おっ!?」
と思わせる出来。

まあ油断は禁物なんだけどね、このシリーズだからw
でも少々触ってみたところ、なかなかいい手触りが返ってきた。周囲でプレイしてみた人の感想も、概ね良評価って感じ。

とりあえず任意ガードと緊急回避が出来るようになったのは大きい。これのおかげでようやくゲームになったというか、まあ~最初から付けとけよと言うか…w
これまで理不尽しか感じてこなかった回避不能な攻撃も、ちゃんと対処出来るようになったので、そうした攻撃もようやくアクションゲーム的にアリになったというか、上手く凌げれば楽しいと思えるようになった。

つーかほんとガードと回避が無かったのは欠陥だろ…w それはもうつくづく思う。

あとはシステム面も大幅に改良されてて、職業が4つになって少なくなったじゃねえか!と思わせつつ、実はカスタマイズの幅を広げることで自由度は高くなってたり。
斧で戦うフォースとかも出来るようになったのは個人的に嬉しいw

他にも変更された点は大体良チューンになってる。これは製品版かなり期待できるんじゃ!?
でも信用しきれないところがなんともなあw

製品版でキャラ強くしてったら結局スキル使いたい放題になってボタン連打ゲーに落ち着く、なんてオチはやめてくれよ~。あとランク上がると敵の動きが速くなって、緊急回避しても追いつかれて殴られる、なんてことにもなってないでおくれよーw

まあ~しかし、これならなんだな、ようやっとPSOの続編として認めてもいいかと思えるものが出てきたかもしんない。なんだかんだで体験版の少ない内容だけど、結構夢中で遊んでるしw

さあ、期待と不安をはらんで製品版は如何に!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念すべきDUO大会参加1回目 | トップ | 【DUO】MS近の弾消し判... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PSU」カテゴリの最新記事