閑散広場の立て札

ゲームとか漫画とかについて書く、というブログであったはずですがさて・・・

さてとー

2009年10月29日 03時52分08秒 | 旋光の輪舞DUO
やっとDUOまともにやれましたとさ。

ファビβのラピバは遠距離のが機能する気がした。遠めで出すと、ゆっくり飛ぶ弾がちょうどよく相手の動きを制限してくれるようになるんよね。
ちらばる撃ち方も、遠距離なら広範囲を押さえてくれることになっていい感じ。動きを制限したところでバリアMをダラダラと撃ち込む。これがファビβのラピバの本来の使い方なんじゃ??

櫻子αはダッシュMS近の使い方が鍵のような。
マインを守る感じで、マインの展開地点あたりに弾消し効果が重なるように出しとけば、マインスコに頼らず設置できてなんか俺テクっぽいニンマリとダブルの効果がw
MS近は出始めこそ遅いけど、隙は小さめなので要所をこれで弾消しするのがいい感じじゃないかと。
読みが外れて隙を突かれたらごめんなさいだけど(--;

あと今回のスコの使い方。とりあえず攻撃ユニットに対して出せばかなり凌げますな。ゲージも回収できてウマーなので、攻撃ユニットへの対策として爆撃を残しておくことに拘らずに、強気で爆撃先出ししていっても少々大丈夫じゃないかと。
ペルナにビーム撃たれたり忍者の溜め手裏剣が抜けてきたりしたら知らんよw

あとはどうだろ、起き攻めに爆撃敷くと防御ユニットのアンチで凌がれると思うけど、それを見越して爆撃即サジとかやったらどんなでしょ?
防御ユニットのアンチで消せるのは小範囲なので、自分の周囲以外は爆風に囲まれてる、って感じになってると思うので、んじゃ真上からサジ落ちてきたら逃げ場無いんちゃう?と思うのだけど。

あと今回のサジは、基本的にはいずれかの方向に一直線に置くのが手っ取り早く効果を発揮すると思た。もちろんなるべく相手の動きを制限するような方向にね。
ただたまには真上に落として、うかうかしてると落ちてくるぞwって思わせないとねw

相手方向気味に向かってダッシュMしたあと八橋マインとかもちょっと変化つけれていいかも。まああんま効果ないかもw
八橋マインのいい使い方は今後色々考えてみたいところ。


主に感じたのはそんなところかな~? いやあ櫻子α楽しいっすよ。ひょっとして旧作のOLDを超えて、今までで一番楽しい櫻子かもしれんと思ったり…w


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザンダクロスのプラモとか出... | トップ | 記念すべきDUO大会参加1回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旋光の輪舞DUO」カテゴリの最新記事