アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

知らなかった。大麻とは、マリファナではない。<NO.110>

2014-03-23 10:50:12 | 日記
季節はもう春です。

私は、今年の洋服作りには
麻と綿の混紡の生地で、
ノースリーブのワンピースを
作る予定です。

春先には、カーディガンをその上にはおります。
少し厚手の生地だと、暖かく、梅雨時には、サラッと
していて、夏は涼しいという、とても優れものです。

また、ベッドパッドも、私は麻100パーセントの
ものを一年中使い、薄手の肌掛け布団も、デパートで
季節はずれの物を、半額で買いました。

布団は涼しく、そして暖かく人間の体温を知り尽くして
いるような繊維です。

ウールの布団と併用して使えば、真冬も使えます。
真夏にこの麻のシーツを使えば、良さが
わかるというものです。
シーツとして、売られているものは少ないので
生地を買って縫いあわせても、いいです。
あるサイトでは、空気もきれいにしてくれると
書かれていましたよ。

この麻の着心地のよさは、父達の世代は背広を
夏の衣類として使っていたのが、印象に残っています。
最近また、麻の衣類がブームのようで、
しわも生地の個性として、受け入れているのは
着心地の良さを、再発見したからでしょう。

しわ無しという、化学繊維がもてはやされた時代は
これからは、人間の体の体温に沿ったこの麻生地の
良さが見直されることになったと思います。

ところが、この麻は栽培について、マリファナとして、
栽培には、許可証がいるそうですね。

youtube の動画で、(再度探しているのですが、うっかり
して、流してしまい、見つからないのです。残念)

アメリカでは、最近大麻を工業用として使われて
いるそうで、車まで、大麻を使用しているそうです。


窪塚洋介氏の動画では、大島で大麻の生産者と
また、東京のレストランでの大麻料理を紹介
していました。


麻の実は栄養が多く、現代人のミネラルの不足を
補えると、書かれています。

たぶんこれからは、住宅用にも麻は使われると思います。
農家の人も、住宅の壁素材の企業とタイアップしては
どうでしょうか?


麻は短期間で育つ、優秀な植物で、油も取れるという
超優秀なものです。
戦前は日本では沢山栽培されていましたが、GHQにより、
また、WHOにより禁止されたようです。
これも、闇の嫌がらせでしょうね。


これらのことを、よく理解して、もっと大麻の生産を
国を挙げて行っていた昔に戻すべく、運動が必要だと
おもいます。
医薬的な薬としても、大変価値があるようですから、
禁止することの方がそもそもおかしいのです。
あれも、これも騙されていたんです。

先ずは、みんなが大麻(麻の種類)についてよく知る
ことが一番です。

空気もきれいにするって、放射能やPM2.5にも、
いいのかもしれないかな?

これからの期待大の、植物ですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆が知るべきこと、こんなひ... | トップ | 真実はどれ?マレーシア航空... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事