アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

情報と画策 <NO329>

2014-09-15 11:00:42 | 日記

いつも見てくださってありがとうございます。
いつの間にか、回を重ねてきました。

今日は情報と画策について
日頃感じていることを書きしるします。


『情報と画策』

画策が隠されているかもしれない、
そういうblogもあると思います。

私も大手に限らず、blogの中から情報を得ているものとして、
そのblogの中身をすべて信用しているのかというと、
それはNOとはっきり言います。

それは真実を書いているとすべて信用するのは、宗教と
同じだからです。

真実はどこかに出て来るもので、それだけを精査して見極める
必要があると思うからです。

むろん時間の経過とともに、あれは嘘だったということも
あり得るからです。
また、その人の個性や思想があるのも事実です。

あちこちのblogを見て感じているのは、やはり何かの宗教と
あるいは、画策しているものと、明らかにつながっているのかも
しれないと、思えるモノもあるのです。
それは思想とも思えますが、かなり皆さん個性的です。
それは悪いことではありませんが、策略家とつながっているかも
知れない人は、
どこかで真実味のあるように操作しかねないと危惧は
しています。

ですから、出来るだけ真実のみを拾い集めるように
努力はしているつもりです。

あちこちのblogを紹介したり、していても、常に私は
私の気持ちを大切にして、皆さんと共有したいと思っています。

無宗教で、後ろ盾もない私が、唯一誇れるものは
無ということです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスバスケットチャレンジ... | トップ | 夜霧のしのび逢い クロード... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事