アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

秋元氏の意味深な言葉<NO614>

2014-11-13 13:49:46 | 日記


阿修羅より転載しました。

http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/442.html


この映画祭の総合プロデューサーを務めたのは秋元康だ。今年の年始、産経新聞で安倍首相と対談した秋元は、クールジャパンをいかに盛り立てていくかについて、

『日本に生まれてよかった』ということを、われわれの責任で次の人たちのために作らなきゃいけないと思う人たちだけが集まってオールジャパンを作ったとき、たぶん勝てると思うんですよね

 と頓珍漢なメソッドを語っている。日本に生まれてよかったと思うために、オールジャパンで勝たなくちゃ……というのは愛国本どころかヘイト本の思考だ。映画人は、オールジャパンで勝つために映画を作っているわけではない。

~~~~~~~~~~~~~~~
上の赤字の秋元康氏の言葉ですが、
当たり前のように、さらっと聞こえますが、
この意味わかりますか?

「日本に生まれてよかった」と思う人達だけが集まってと
ありますが、この言葉は日本人はあまりいいませんね。
他国の人です。あの美空ひばりもしみじみと
言いました。
日本に生まれていなかった、かもしれないからです。

思う人達だけが集まって、は在日だけが集まって。
たぶん勝てると思うんですよね。は在日が勝つことが大切だと
思っているということ。

安倍首相とは息がぴったりのはずです。
安倍首相は、同じ血族とだけ仲良しではないでしょうか?
ネトウヨも励みになっているようでしょ?

でも、残念ねそろそろお別れのようですね。
昨日とは、違って今日は解散すると言っています。
毎日の嘘、ご苦労さんでした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メディア革命 スプートニク... | トップ | 女は噂好き=9<NO 615> »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事