アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

アイリス流 美味しいポテトサラダの作り方<NO426>追記

2014-10-05 04:53:43 | 日記
家庭料理の定番の
ポテトサラダです。

とても美味しいので、
ぜひ、家で作ってみてください。

  《ポテトサラダ》

 ジャガイモ中・・・・4こ
 玉ねぎ・・・・薄切り少々 
 きゅうり・・・1本
 人参・・・・・薄切り少々
 マヨネーズ
 粒マスタード
 ゆで卵
 塩 コショウ



ジャガイモは洗って皮ごと
茹でます。


人参の薄切りも茹でます
卵も茹でます。
きゅうりは薄切りにし、塩を少々ふっておき
水が出たら、絞っておきます。

下ごしらえは以上です。

茹であがったジャガイモはまだ
温かみの残る状態で、皮をむいて
切っておきます。


材料をボールにいれて
ゆで卵は飾りに使っても、
崩して混ぜてしまってもいいです。

マヨネーズ、粒マスタード コショウ
で味をつけます。

ジャガイモは、必ずまるごと、茹でてください。
これが私のポテトサラダの
美味しい、秘密です。


このポテトサラダは食べた方すべてを、
魅了してきました。(笑)

沢山作っておき、
翌日のパンにハムとレタスと一緒に
乗せて食べるといいですよ。


追記===

お客様が来る日や、誕生日のお祝いなどに
作るときは、ゆで卵の白味と黄身を分けておき、
白味は切ってまぜ、
レタスなどをお皿に敷き、ポテトサラダを盛りつけ
黄身を、ザルにいれて、ヘラで、ポテトの上から、
裏ごしします。
ミモザの花のように、きれいにできます。
私は、この方法はお祝いの時の特別に
します。
いつものサラダが、グーンときれいになって
素敵です。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値上げが凄いこの秋<NO425> | トップ | ≪拡散≫児童相談所の現状 記... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事