アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

≪速報≫パレスチナが勝利しました<NO284>

2014-08-28 22:57:12 | 日記
イランラジオ 日本語版より 転載しました。
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パレスチナとシオニスト政権イスラエルの間の停戦発表を受け、ガザ地区とヨルダン川西岸各地のパレスチナ人が、シオニスト政権に対する抵抗運動の勝利を祝いました。

パレスチナのアルアクサー・テレビによりますと、26日火曜夜、ガザ地区での停戦合意が発表されると同時に、ガザ地区やヨルダン川西岸のラーモッラー、ジェニン、ナブルス、ベイトルモガッダス・エルサレムといった複数の都市では、数千人のパレスチナ人が街頭にに繰り出し、ガザ戦争での抵抗による勝利に沸きかえったということです。
シオニスト政権は、ガザ攻撃開始から50日が経過した26日火曜、エジプトの仲介により同国の首都カイロで、パレスチナの抵抗グループとの間に成立した停戦合意により、ガザ攻撃を停止しました。
今回のガザ攻撃では、2141名のパレスチナ人が殉教、ほか少なくとも1万1100名が負傷しています。
今回の停戦協定の骨子には、ガザ地区の封鎖措置の解除と、ガザ地区に通じる検問所の開放が含まれています。
パレスチナ・イスラム抵抗運動ハマスは、停戦の成立後に声明を発表し、「50日間にわたるガザ戦争での、パレスチナ国民の勝利の要因は、人々の抵抗と団結である」としました。
ハマスはまた人権団体に対し、シオニスト政権の関係者を、ガザ地区での人道に反する犯罪者として、早急に国際法廷で裁くよう求めています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回も停戦した後、また空爆がありましたから、
今回もどうなるのか、少し不安はありますが、
とにかく、これで、戦争が終わるといいですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青ネギの保存方法 <NO283> | トップ | ジョン・レノン / イマジン... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事