アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

そら 見たことか 二人の枯れすすき<NO413>

2014-10-01 14:19:13 | 日記
日刊ゲンダイより一部転載しました。
(2014 10 1)

二人の熱気はすでに冷めている
要するに、あの時だけの脱原発ですから
もう、することないのでしょう。
年だからってことではないです。
揺り動かすものが、元々自分の心になかった
そういうことでしょうね。

本当に国のことを考えてやってきた人達
ではなかったのですから。

私たちもすっかり、忘れていましたが、
日刊ゲンダイでは、責任の追及をしてくれました。

男なら、一度言い出したことは、とことん
やり抜けとね。

本気でない二人に国民はすでにソッポを
向いています。

それにもうみなさん目覚めていますから。


~~~~~~~~~~~~~~

元首相コンビの煮え切らない言動に、しびれを切らす人が増えている。29日夜、小泉純一郎氏(72)と細川護煕氏(76)は脱原発を訴えるロックフェスティバル「NO NUKES」に参加。10~20代の若い観客3000人に向かって「原発ゼロで日本を発展させよう」(小泉氏)と声を張り上げた。

 細川氏が今年2月に都知事選で敗れてからも、2人は一般社団法人・自然エネルギー推進会議を立ち上げて注目を集めてきた。小泉氏は「特定の候補者を応援することはありません」と言い続けているが、誰も本当だとは思っていない。郵政選挙を制した小泉氏なら、「きっと何かを仕掛けるに違いない」と考える向きが大多数なのだ。

 ところが、元首相コンビは今回も脱原発派の期待を裏切った。福島県知事選の告示日まであと10日。ロックフェスに駆け付けた取材陣は、2人の発言に注目したが、小泉氏は「(福島県知事選に関わる予定は)ありません」と否定。細川氏に至っては、「福島は脱原発、原発ノーと言わなくても皆さん分かっている話だから、それが改めて争点になるわけでもないでしょう。だから、そういう動きは私たちはしない」と言った。もはや屁理屈にしか聞こえない“敵前逃亡”ぶりではないか。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃの煮物 2種 <NO4... | トップ | ウクライナが日本の選挙シス... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都知事選 (TRU)
2014-10-03 09:40:15
細川氏には投票しませんでした。子ネズミがくっついてたからです。票が割れてしまいます。なんでハゲ添が当選(汗)
都知事選、子ネズミは自分の役割を果たしていただけだと思ってます。私の周りではハゲ添に投票した人はいませんでした。
返信する

日記」カテゴリの最新記事