アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

原発の長期間停止:海の生態系に劇的変化 <NO、257>

2014-08-16 22:57:40 | 日記
報道特集でいいテーマでしたね。

京都大学の益田准教授のたくましい提言が
私たちの心に響かない人はいないでしょう。
私たちの宝の海の生態系が原発を止めただけで
戻ってきたのです。
美味しい海の宝です。



原発の長期間停止:海の生態系に劇的変化(2)



漁師も、海洋学の学者も何年も海を見てきたのです。
それを、私たちは今謙虚になって聞く耳をもたないと
私たちの未来をつぶすことになるでしょう。


18日==========
温暖化の影響で日本の海水温度が
上がって、各地で南の魚が
見られるというのも、もしたかしたら、
原発の温排水の影響だったのかもしれませんね。

特に近年は、おいしい沿岸の魚がとれなくなっていると
聞きますから、これらも、影響があるのかもしれないですね。
太平洋側はどうなのか、
調べてほしいですね。

海への生活排水だけではなく、原発の排水も問題が
あったのです。
よくぞ今、取り上げてくれたと、
感謝します。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人のこれから<NO256> | トップ | 子供たちと遊ぶ夏休み<NO,258> »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事