アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

ドイツ格安飛行機墜落その後<1266>

2015-03-30 13:55:25 | 社会問題 日々雑感
ハフィントンポストより一部転載しました。
http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/28/germanwings-andreas-lubitz_n_6962630.html?utm_hp_ref=japan-worl

 【広く報じられているが、真偽のほどは不明の情報】

■ ルビッツ副操縦士は勤務状況に不満を持っていたと伝えられている。

ドイツのタブロイド紙「ビルト」によると、かつてルビッツ副操縦士の恋人だった女性が語った。彼女はフライトアテンダントとして勤務していた時にルビッツ副操縦士と出会った。その時、彼は勤務状況に怒っていたという。

この女性は「私たちはいつも仕事についていろいろ話していました。その時、彼は他の人に変わりたいと言っていました。彼は勤務状況にとても怒っていました」と述べた。「給料も安すぎるし、契約の不安もあるし、プレッシャーが大きすぎたのです」

■ ルビッツ副操縦士はガールフレンドに大声を上げ、喧嘩の最中にトイレに閉じこもってしまったこともある。

■ ルビッツ副操縦士はガールフレンドに対して、「いつかシステムを大きく変えることをする。そしてあらゆる人が僕の名前を知り、記憶することになるだろう」と語っていたと言われている。

以前ガールフレンドだった女性が「ビルド」に語った。しかしこの「システム」が航空システムを指すのか、それともより広いものを指すのかは、はっきりとしていない。

この女性は「私はその時、彼の言っていることの意味が全くわかりませんでした。しかし今は新しい意味で解釈できます」と述べている。

■ ルビッツ副操縦士は14歳の時、所属していた飛行クラブのグライダーで、墜落現場近くを飛んでいた。

ルビッツ副操縦士は、1996年から2003年の間、毎年墜落現場からおよそ30マイル(約50キロ)のところにあるフランスのシステロンを旅していた。ルビッツ副操縦士が所属していた飛行クラブのメンバーがフランスのデジタルテレビ局「i-Télé」に述べた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆ 何かアベバカチンと共通するような性質をもっていると
感じませんか?

28歳で、パイロットになる夢を持ち、やっとなれたのに、格安航空会社のパイロットです、日本でも用意されている弁当が違うというほど、大手のパイロットと格安航空会社のパイロットは格差があるようです。
同じような仕事をしているのに、格安航空会社は奴隷扱いに近いのです。

しかし、この副操縦士が大きな事故をひとりで画策していたのなら、何か声明文のようなものが出てこないことが、不可思議ですね。大きな仕事(罪)をしようとするのなら、自分の名前を世界に知らしめようとするのなら、なぜこのようなことをしたのか、普通は書きしるすはずです。
片手落ちのような気がします。ルフトハンザ航空あての手紙もないのでしょうか?

また、機長がトイレに行く時間もないほど、次の便への時間がないのも、問題があるでしょう。
いまでは、格安航空会社と言う名で、庶民は喜んでいますが、方やパイロットの重責が重なるひどい、勤務は確かにあると思います。
以前からパイロットは長生きできないと、影ではささやかれていました。
それほどの、仕事だということが、周りは理解できていないでしょう。

パイロットになった人は、プライドが高いのでしょうか。ほとんどこの件が表にはでてきません。
格安航空は、真っ黒な奴隷企業だと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぬHKのニュースキャスター... | トップ | ロシアが中国主導のアジアイ... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事