アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

ロシアが中国主導のアジアインフラ投資銀行参加へ<1267>

2015-03-30 15:42:00 | 社会問題 日々雑感
ロイターより転載しました。

http://jp.reuters.com/article/jpchina/idJPKBN0MP0ZG20150329

[上海/リオデジャネイロ 28日 ロイター] - 中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に、ロシア、オーストラリア、オランダなどが相次いで参加の方針を表明した。新華社によると、ロシアのシュワロフ第1副首相は中国海南島で開かれた「ボアオ・アジアフォーラム」で、AIIBに参加する計画を明らかにした。

会合ではオーストラリアのコールマン金融相も、創設メンバーとして参加するための申請を行う方針を示した。

新華社によると、グルジアも参加を申請。オランダのルッテ首相はフェイスブックで参加の方針を示した

中国の財政省は28日、AIIBの創設メンバーとして英国とスイスが正式承認されたことを明らかにした。また、オーストリアは参加申請のため関連書類を提出。29日には、デンマークの参加申請も明らかになった。


中国の習近平国家主席は「金融協力の域内ハブ創設を推進すべき」と表明。「金融の安定化、投資、ファイナンス、信用格付けなどで実質的な協力を強化すべき」とした。

トルコと韓国も既に参加の意向を表明しており、ブラジルは27日に参加申請を行う方針を示していた。

~~~~~~~~~~~~
◆ロシアはすでに参加していたと思っていましたが、参加表明はぎりぎりだったのですね。
しかし、もうすでに参加国は膨れ上がっていますから、これでは日本とアメリカ主導のアジア開発銀行はつぶれるしかないでしょうね。
日本式の古いやり方は、すでに終わっているのです。
これまで踏ん張っていた財務大臣の麻生愛人持ち議員は、明日までに何か表明するでしょうか?
アメリカは、明日ぎりぎりで、参加表明をだして、日本は完全に部外に置かれる可能性もあります。
アベバカチンの偽物政府のカルト自民党は、そうやってなおも、中国と偽旗作戦を勃発して
自作自演で、中国が攻めてきたとして、芝居作戦を行い中国へ戦争に行くシナリオを描いているのでしょうか?
日本の支配者は、まだ金塊を欲しがっているのです。お金大好きの悪魔ですから。
お金が命の悪魔揃いの日本です。国民は臭い偽物政府には、うんざりです。

資本主義が崩壊するまで後どのぐらいでしょうか?
資本主義が崩壊って、株式がつぶれるってことですよね。
この目でしかと、見届けたいです。世紀末のような声がうなり声をあげるのでしょうか?
それとも、いとも簡単にコロッと変わるのでしょうか?

私の生きた時代のほとんどにおいて、資本主義が経済を動かす優れた社会組織であると、思わされてきました。社会主義、共産主義のダメなところを、言われていました。

自由で統制のない社会こそが、一番いいのだと・・・信じ込まされていました。先生たちも
疑問も持たないで、今も授業をしているのでしょうか?
それとも、大学の経済学部では、資本主義のあとはどのような社会が生まれるのか、調べているのでしょうか?

東大への留学生の試験合格者のうち、7割が蹴っているそうです。
7割って、凄い数ですよね。
他の大学に入れなかった時のすべり止めになっていたそうです。
東大は世界からみたら、下の大学だそうです。
日本国内だけですね。東大卒が肩で風を切って歩けるのは。
(霞が関近辺の地下鉄駅では、5時半には相当な人数で駅が膨れ上がり、私は国家公務員は仕事が早く終わっていいなあ、と以前思ったものです。)

東大を出て、アジア開発銀行に勤めた人達は、世界の動きに本当に疎いですね。
日銀総裁もアジア開発銀行に勤めた人ですから、元官僚です。
そういった日本では優れていると思われた人達が、実は本当は優れていなかったという
ことです。
私みたいな素人のおばちゃんにも笑われて、腹がたつのなら、
どうか頑張ってください。

あなた達がしていることが、日本をいい方向へと向かわせると胸を張って言えるのなら。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ格安飛行機墜落その後... | トップ | 沖縄の辺野古を政府がごり押... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事