アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

2017年師走の街 買い物客が少ないですけど

2017-12-30 02:24:01 | 日記

♬今年の暮れは、例年になくおかしいです。

私の住んでいるところだけでしょうか?

歳末商戦に買い物に来ている人が、一段と少ないのです。

信じられない程、少ないのです。昨日も一昨日も混雑などないのです。

普段と変わりないお客の数です。

近くのスーパーで大型店が、つぶれたのも、わかるような気がしました。

近くでは師走になると車が押し寄せていた魚屋も、5年ほど前から

激減していましたが、これほど他のスーパーのお客が減っているとは、思いませんでした。

28・29日にもなれば、かまぼこや、肉類など、鍋の材料などを買い込む人がたくさんで、早くでかけて、良い品をということも、必要ないのです。

昼間の買い物客が少ないだけではなく、夕方もう一度行っても、少ないのです。

これは日本に生まれて、初めて私は経験すると言っても、過言ではありません。

これほど、買い物客の少ない師走は、初めてです。

クリスマスが終わったら、早くもバーゲンになっているところもあります。

昔は正月すぎに大バーゲンでした。

これは、来年の正月に掛けても、言えるかもしれませんね。

皆さんのところではいかがでしょう?

テレビでは、地方の商店街を映して買い物客であふれていると、報道していましたが、ここではそんなことはありません。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントによって、ネガティ... | トップ | 🌎コブラ情報 2013/1・3 ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事