見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

五ヶ山ダムにモンベルショップができていました。

2019年05月05日 | アウトドア

坂本峠から五ヶ山ダムの横を通っていると「mont-bell」の文字が見えて急にこの駐車場に入ってしまいました。

遠くに、モンベルショップに必ずいる「熊のぬいぐるみ」が見えたからです。

 

ココとは反対側の「五ヶ山キャンプ場」にも小さな「モンベルショップ」があるのですが、まさかこんなに近くに本格的な「モンベルショップ」ができているとは知りませんでした。

 

右側に見える木の階段部分は展望台になっていて、その下の一部がモンベルショップになっていました。

モンベルショップは普通の店舗の品ぞろえで、こんな山の中で売れるのか心配になるほどですが、個人的には十分に楽しめました。

最も気になったのは「五ヶ山限定」のモンベルTシャツでしょうか。  たぶん、私は近いうちに購入してしまうと思います。

 

展望台に上がると「五ヶ山ダム」が一望できます。

この日は天気も晴れなので、とても気持ちが良かったです。

 

カヌーは何処から湖面に降ろせるのか?が気になっていますが、今回はその場所はわからないままでした。

ちなみに、反対側の橋と橋に挟まれたコンクリート部分は良く行く展望台です。

 

モンベルショップの目の前は芝生の広場になっていて、まさか坂本峠と南畑ダムの間にこんなに素敵なモンベルショップができるなんて夢のように思いました。

アウトドア拠点のひとつとしてこのモンベルショップが活躍してくれる事を期待しています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年になりました。 | トップ | 「波佐見陶器まつり」に行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。