見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

妻の一言

2008年09月24日 | Weblog
突然、妻が私を向いて一言

「毛、抜けない?!」

うっ!なんて事!とほんの一瞬思ったが、ちがうちがう。
私の妻に限って、本気での「遠回しな意地悪」を言うことは皆無だ。

だから、冗談でこう言ったのか、
又は、別の理由でこう聞いているのか。
どちらかだと思った。

私が敏感なのは、最近、いやここ数年、徐々にではあるがヒタイが温暖化の影響か広がってきていることと、髪密度がこれまた徐々にではあるが少なくなってきているからだ。
ただし、はげている訳では無い!(←ここ大事!)

若い頃、比べるまでもなくフサフサだった。
アフロだとか、鳥の巣だとか、大きな頭だとか言われていた頃が懐かしい。
今では、髪を短くしていないと、心もとない部分が露わになりそうで、足しげく床屋に通ってる。
妻は短い髪を更に短く切るなんてもったいない!と言うけれど・・・。
いろいろと事情があるのよ。

妻は、放っておけばライオン丸にでもなるかの勢いで、どんどん髪が伸びてくる。
なのに、最近は抜け毛が多いそうだ。

結局、妻の抜け毛は季節の変わり目の「生え変わり」と言うところに落ち着いた。
やっぱり祖先は獣らしい。

ホントはそんな妻の髪が羨ましい私であった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山はウェット | トップ | デイサービスのレク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。