見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

「博多灯明ウォッチング」に行ってきました。

2015年10月17日 | 写真

ライトアップウォーク福岡と違って、1日しか行われない貴重なイベント「博多灯明ウォッチング」に行ってきました。

イベントは18時~21時まで、点灯は18時前からですが、博多駅で作業をしている所に遭遇しました。

結局この地上絵の点灯している所は見る事ができませんでしたが、この状態で見る限りでも十分に美しかったと思います。

 

ルートは「承天寺」前からスタートしました。

承天寺前の通りは「御供所灯明コンペティション」というコンテストが行われていて、たくさんの作品が並んでいました。

 

私の一番気に入ったのはこちら。被写体に向いているからという理由ですが、なにか?

 

こんなものも。

 

聖福寺の地上絵は何が描かれているかわからず、同じ会場の奥でたくさんのシャボン玉を飛ばしてライトアップしているのがとても幻想的でした。

写真に撮るとどうしても動くシャボン玉が線になってしまいますが、これも素敵です。

 

その先の、企業一覧も素敵です。

 

たくさんの人が通っていましたが、15秒もシャッターを開けていれば、動いている人はほぼ映りません。

 

最後に櫛田神社に行って地上絵を見てきました。

風神が描かれているそうです。左の奥は通年飾られている唯一の飾り山笠です。

 

この後、近くの冷泉公園で行われている「オクトーバーフェスト」に行き、楽しい夜はあっという間に過ぎて行きました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ducati Monster 1200 R - The... | トップ | Yamaha YZF-R1 60th Anniversary »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。