見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

なんでもゴミ箱にしないでほしい。。

2019年02月11日 | Weblog

100円均一のお店でレジで支払いを済ませ、袋詰めをしようとカゴと持って「サッカー台」に行きました。

目の前にある箱の中にはレシートがたくさん詰まっていて、てっきり不要なレシート入れかと思ってしまいましたが、これは「インクカートリッジ回収箱」でした。

 

「ゴミを入れないでください。」との注意書きがあるにも関わらず、これだけのレシートが入っているのを見ながらとても残念に思います。

 

昨今、ゴミ箱が少なくなり、買い物に出かけた先でごみを捨てられない事が度々ありますが、だからと言ってどこに捨ててもいいという話ではありません。

外で捨てられないゴミは持ち帰り家のゴミ箱に入れてしまいましょう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒー大福 | トップ | 26年目の車検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。