見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

井の頭公園のベンチ

2012年10月13日 | 

今日は天気も良かったので、自転車で出かけてみた。

東京とは言っても、ここは都内ではないので、私もよく知らないのだ。

 

地図で見ると、吉祥寺までは10km強の距離だった。

いつも5kmの距離を30分くらいで走るので、だいたい2~3倍かと思って出かけたが、

いつまで経っても到着しない。

 

遠かった遠かった。

1時間半以上かかって吉祥寺に到着。

右も左もわからないので、駅の周辺を人の流れに沿って歩いてみた。

 

でも、買い物をしたいわけでもないし、何かを食べたいわけでもない。

 

地図を見ると近くに井の頭公園があるではないか。

こりゃ、行くしかない。

 

おにぎりとパンを買って井の頭公園に行ってみた。

大きな池を中心に、その周りが遊歩道のようになっている。

 

真ん中の池では、スワンボートや足こぎボート、手漕ぎボートがたーくさん浮かんでた。

みんな楽しそう。

 

おにぎりを食べるために座ろうとベンチに向かった。

 

なんかプレートが貼ってあるぞ?

見てみると、

 

「思い出ベンチ」と詩が書かれていた。

私にとっては、昼下がりにおにぎりとパンを食べたベンチだが、誰かにとってはもしかしたら人生が

変わるような出来事のあるベンチになるかもしれない。

 

「思い出ベンチ」

いいじゃないか。

 

私もしばらく月日が経って井の頭公園にい行ったときに、この思い出ベンチを探してみたい。

東京に来てゆっくりと息抜きしたベンチだからな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEXUS7が届きました。 | トップ | 多摩動物公園のライオンバス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。