見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

暑い夏に「うなぎ」

2016年08月14日 | 

車を降りれば暑い。

日陰にじっとしていても暑い。

日向を歩くなんてことしたら、汗が噴き出す。

 

今日はそんな日でした。

 

実家に子供と孫を連れて行き、食事して買い物して、とんぼ帰りでしたが、夕食に何か食べようと一致したのは「うなぎ」でした。

みんなで「せいろ蒸し」と「かば焼き」をいただきました。

 

ちなみにこのお店、「うなぎ定食」の価格は「梅(2650円)」「松(2550円)」「竹(2100円)」と、松竹梅なのに梅が一番値段設定が高いです。

なぜなんでしょうね?

内容の違いをお店の方に聞くと「質は変わりません、量の違いです」と分かりやすい返事をいただきました。

 とても満足した食事でした。

 

「うなぎの黒田屋」の「食べログ」ページはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクションカメラに自撮り棒 | トップ | 阿蘇神社復興支援の「蛍丸サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。