見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

糸島めぐり(牡蠣小屋、またいちの塩)

2015年12月27日 | Weblog

今日は牡蠣小屋目指して糸島へ向かいました。

西九州道を通って前原経由で糸島半島へ入り、船越漁港へ向かいました。

ちなみに、糸島の牡蠣小屋は西側に多く、北から岐志漁港、船越漁港、加布里漁港に何件もの牡蠣小屋があります。

今回はその中の船越で牡蠣を食べてきました。

 

店によって、牡蠣以外のメニューが異なりますので、十分に吟味して店を選びましょう。

 

さて、さっそく焼きはじめました。

左から、じゃがバター、ホタテ、牡蠣、カマを焼いています。

 

ホタテは、しょうゆをかけてじっくり焼きます。

いずれも、とても美味しくいただきました。

 

糸島半島の西端に位置するのが「またいちの塩」工房です。

 

今日は観光客が多く賑わっていました。

ここの名物「花塩プリン」をいただきます。

お店の方がプリンの上にカラメルと塩を乗せてくれるので、何もせずそのままいただきます。

絶妙な塩加減がなめらかプリンを引き立ててくれます。おすすめですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MT-09用マフラー サウンド動画 | トップ | 糸島めぐり(牡蠣小屋、また... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。