見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

常時携帯のミンティア

2010年09月30日 | 
なにもここまで拡大して撮影する事はない。
しかし、どんなものなのかパッケージだけでもお見せしたい→手軽な写真という方法→普通じゃイヤ!→結局この写真・・・となってしまうのだ。

さて、このミンティアを買い始めてかなりの年数になる。
自宅の机の引き出しはもちろん、仕事場にも、そして財布といっしょにいつも持ち歩いている。

目的は2つ。
口臭予防と眠気防止。

一つ目の口臭予防は、昔の上司との話の最中にその上司がポケットから取り出されたミンティアを一粒食べられたかと思うと、速効で口臭がやわらいだのだ。(あまり強烈な口臭ではなかったのだけど。)
目の前で見た(臭った?)魔法のような出来事に、それ以来ミンティアの口臭抑制効果を信仰してる。

2つ目は強烈なツンとくる味が眠気を押さえてくれる事。
一粒で足りなきゃ、5粒ぐらい一気に食べるといい。
数分は眠気が吹き飛ぶ。

常備しているのに、先ほど予備がなくなった。
予備が無くなると不安なんだな。明日買いに行こう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭洗えよ! | トップ | 稲の収穫はもう少し。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。