見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

新たなお役だちグッズ

2010年04月26日 | Weblog
こんな事に気をとられとる場合じゃない・・・はず。

でも、買ってしまった物はこれ。



こうして見ると、掃除機の形に良く似てる。

名前も「MIniCleanerⅡ」と小型掃除機のよう。

そうなんです。
まさに、卓上の小型掃除機。

随分前にNHKで紹介されていたのを見ていたが、「ふ~~~ん」と興味も感じていなかった。

しばらくして、近所の文具屋さんに置いてあるのを見たが、その時も興味わかず。

しかし、必要にかられる事態発生。
シャープペンシルと消しゴムを使う事が増えてきて机の上が異常な汚さになる事度々。
 
そしたら、思い出したのです。これを。

もちろん、作業が終わった後は、小さなほうきで机上をきれいに掃除してますが、作業中にはなかなかできなかったのです。


この卓上掃除機、中にブラシが入っていて、手でミニカーのように前進させると、中のブラシが回転してゴミを拾い集めてくれる仕掛け。



今日の作業に、早速活躍していただきました。

集めたゴミは底面のトレイに格納されます。
その部分を開いたのが下の写真。
これ、今日の作業で出たゴミです。



そのままゴミ箱に捨ててフタを閉めると、また使う事ができます。

当面は珍しさが手伝って、活躍してくれることでしょう。

あまり、耐久性はなさそうですが、長期間使い続けるものでもないでしょうから良しとします。

値段は、ちょっとお高い525円。
どうです?1台。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気と散髪の関係 | トップ | たらこ茶漬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。