見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

花束

2009年07月29日 | Weblog
我が家の女性?!二人はいずれも7月生まれなのだ。

誕生日の日にお祝いをできればいいが、いろいろと事情があって後日になってしまうと、順延、後回し、忘失、その程度なの?、大事にされてない・・・などなど大罪をおかしたかのごとく非難され、そしてこの事件は語り継がれていくのだ。
たぶん。。。

そうならないように、数日前から緊張が始まる。
娘の誕生日には、電話で「Happy Birthday」を歌ってお祝いを告げた。
妻の誕生日は、不覚にも朝は忘れていた。その代わり、ケーキを買って帰ってお祝いしたのだ。

二人の誕生日は近いから、例年同じ日にまとめてお祝いすることが多いのだ。
プレゼントは事情によりあったりなかったりだが、やっぱりサプライズは喜ばれる。

今回のサプライズは花束。
近所で、上手な花屋さんを見つけたので、息子にそこでアレンジしてもらうように頼んだのだ。
妻に花束は何度も渡した事はあるが、いつも花はいらないと言うので期待してないらしく、毎度の事なのにサプライズになってしまい喜んでくれる。

そして、今回は娘にも花束を用意したのだ。
娘ではあるが、本人は男の子のつもりで育ってきたし、それでもいいかと男の子のように育ててきたから、花には全く興味はないらしい。

夕食後、息子が花束をそれぞれに渡し「おめでとう!」と言うと二人ともとても喜んでくれた。それも、想像以上の喜びようで、息子に向かって満面の笑みを浮かべ嬉しそうな二人。男の子だと思っていた娘もとても喜んでいる。

息子の株は急上昇した模様。(私の提案なんだけど。。。)

さっそく花瓶にいけて、妻と娘、それぞれの生活の中心の場所に飾られている。
花とは不思議な魅力があるんやろね。わからんけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課題はハンバーグ | トップ | 亀吉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。