見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

油山登山

2017年10月07日 | 登山

今回は草スキー場の方向から登ってみようかということになり、草スキー場の方向に登っていると大きな建物がありました。

油山を遠くから見た時に見える四角い箱のようなものです。

 

四角い建物の屋上は展望台になっていて、そこにはこの円筒形の建物の中にある螺旋階段を登って行きます。 

 

見える景色はこちら。

福岡市が一望できるほど展望が抜群です。 

 

さて、気を取り直して登山道に戻ります。

 

前回訪れた時にはスズメバチが発生しているとのことで、一部の登山道が閉鎖されていましたが、今回は駆除したとのことでした。

 

こちらの登山道も一部はこのように丸太を使った階段がしばらく続きます。 

この階段を登り尾根に出ると尾根に沿って山頂に向かいます。

この道はなかなか楽しい道でした。

 

山頂からの写真は撮り忘れました。申し訳ありません。

YAMAPの記録状況です。

 

活動距離:3.6km

高低差:323m

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャナルシティのリアルなハ... | トップ | ルミックスGX8 はなかなか良... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。