社会人学生の遅れてきた学習意欲

実質的には、旅行フォトブログです

チチカカ

2007年09月01日 | スペイン語




中南米民芸品屋のチチカカで買ってきたフクロウの置き物(ペルー)です。インド系の雑貨屋は近所のイオンや心斎橋筋商店街などあちこちにありますが、チチカカのような中南米地域のものを扱っているところはなかなかありません。

関東地区には積極的に出店しているようですが、こちら関西では天王寺のステーションビルと伊丹と鶴見のダイヤモンドシティの3店のみです。もっと増えてほしいなぁ。

4年ぐらい前から伊丹のダイヤモンドシティに入ってるチチカカにシルバーリングをよく買いに行っておりまして、その頃は民芸品にさしたる興味もなかったのですが、スペイン語を専攻するにつれてこの店の貴重さが身にしみて分かるようになりました。

今日あらためて雑貨を一通り眺めてみると、イイ!ビクーニャ人形なんかここでしか買えません。しかも105円!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿