うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

おかえり 寅さん

2020-01-05 19:45:16 | 日常

映画『男はつらいよ おかえり 寅さん』を観ました。
寅さんの映画は今まで観たことがなかった(テレビでチラッと程度)の
ですが、今回は桑田さんが主題歌を歌うというので興味を持って。

これまでの流れを全く知らなくても、十分楽しめる作りになっていて、
初めて観たのに懐かしく、ふわっと温かい毛布に包まれたような気持ち
になりました。

歴代マドンナたち、みんな若くて美しかったんだなぁ。
時の流れをひしと感じ、『ニュー・シネマ・パラダイス』を彷彿とさせ
るラストにジンときました。観てよかった!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書記録 | トップ | No Jazz, No Life !! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさちゃん)
2020-01-12 12:31:18
私も観たいと思っています。なかなか時間取れなくて。
私は吉岡くんの演技が好きなので時間を見つけて行ってきます。
返信する
Unknown (mipo)
2020-01-12 22:55:44
>あさちゃん
吉岡くんはああいう役柄が本当によく似合いますよね。
後藤久美子さんが美しく、姿ももちろんですが特に声が素敵でした!長いフランス生活であの落ち着いたアルトの声になったのかな?
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事