うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

木造校舎

2010-08-15 21:41:21 | 日常

暗譜に追われていた「アキラさん大発見コンサート」が10日に無事終了し、
短い夏休みに突入。 お墓参りに行ったり、両親と近くの温泉に行ったり、
実家で高校野球を観たりと久しぶりにのんびり過ごしました。

お墓参りの帰りに立ち寄ったアルテピアッツァ美唄。
昭和20年代に建てられた木造の小学校校舎とその敷地に、美唄出身の
安田侃さんの彫刻が展示されています。 雨のせいか他に来場者もなく、
ぽつんぽつんと置かれた彫刻の静けさが空間の中に際立っていました。

古い木造建築って好きだなぁ~。 味わい深くあたたかくて。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤ12歳 | トップ | プラネタリウム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
建築~ (れい)
2010-08-17 23:12:39
私も、建築が好き
今回、短い滞在でしたが
見たいところは、見てきましたよっ。
いつか、ミポちゃんと有名建築を見に行きたいな~。ル・コルビジェとかね
返信する
Unknown (mipo)
2010-08-20 19:49:11
>れいちゃん
有名建築をめぐる旅、いつかぜひ実現させましょう!
コルビジェの【スモールハウス】も見てみたいなぁ~
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事