うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

読書記録

2020-02-09 21:47:24 | 

<今週読み終わった本>

 
あなたを救う漢方の食事術/遠野かず実

 
これからの暮らし方2/石村由起子他

 
日本の気配/武田砂鉄

今の日本にうすぼんやりした気味悪さを感じていましたが、この本を読んで
その印象が色濃くなりました…。東京オリンピックへの見解など共感できる
部分が多かったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀の歩み | トップ | 八朔 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさちゃん)
2020-02-09 21:54:06
砂鉄さんは関東では毎週一度夕方のラジオに生で出ています。砂鉄さんの意見を聞き、時には激しい時もありますが、ふむふむと納得できることも多し。
そして声も好きです。落ち着いた声。
返信する
Unknown (mipo)
2020-02-12 21:12:30
>あさちゃん
砂鉄さん、ラジオに出ているんですね。
声聞いたことないけれど、落ち着いた声のイメージはなんとなく分かる気がします。
日経MJに週一で砂鉄さんのコラムが載ってて、結構面白くて読んでいます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事