うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

経過報告

2013-02-13 22:14:07 | 日常

昨日病院へ行ったら、足の甲(一番傷が深い)以外はもう塗り薬と包帯は不要
と言われ、お風呂もOKとなりました。ザブンと湯船に入れるのが嬉しい~!
冷え性で寒がりの身には、この季節にシャワーだけはちょっと辛かったもので。

しばらくは色素沈着の予防のためにビタミンCのサプリを飲み、これから1年間
は特に紫外線に気をつけ、日焼け止めクリームは必ず塗るよう指示されました。
なるほど。紫外線にはビタミンCね!と思って、最近出回り始めた好物のイチゴ
を買ってはパクパク食べてます。なんだか能天気な図だ・・・。

やけど痕が残るかは多少気になりますが、実はあまり心配していません。
もし残ったとしても幸い足ですし、今からモデルや女優になるわけでなし~(笑)
スカートだってレギンスなど合わせて工夫すればはけるし、問題ないなと。 
命に別状なく、ごはんが美味しく食べられるならそれでOK! 

半月板損傷という選手生命にかかわるような怪我をしても、「ケガはチャンス」
とポジティブな発言をし、様々なチャレンジをして進化しつづけている本田選手
を見習って、私も進化したいわぁ~。 

いやしかし、どう考えてもヤケドは何のチャンスにもならない気が・・・(笑) 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜めし | トップ | ふるさと自慢 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気長にね (あさちゃん)
2013-02-13 22:33:58
さすが回復早いね。
ゆっくり治してね。

それにしてもすごいね。お風呂もう入れるのね。

よかったよかった。

返信する
よかったぁ (れい)
2013-02-16 12:05:13
お風呂にざぶんと入れて
ご飯をパクパク食べれているなら
全快ももうすぐですよ♪

日焼けにはビタミンCね。
私もムスメとプールや散歩に行って
黒くなりそう~なので、なるべくとるようにしようっと。
返信する
Unknown (mipo)
2013-02-22 19:10:54
>あさちゃん
友人には「ポジティブ思考で自然治癒力が高まっているにちがいない!」と言われました~(笑)
足の甲はまだちょっと痛みますが、他は良くなってきています!

>れいちゃん
よほど高熱でもない限り、食いしん坊なので食欲は落ちないのが自慢?です(笑)

Yちゃん、いよいよプールデビューですか?楽しみですね。
目指せオリンピック!

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事